読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男の日記

個人的に気になったことをレビューします。

中古車を買ってみた(SL500編 その1 )

 今まで乗っている車はベンツのA180(2013年式)で4年前にヤナセで購入。

新古車というやつで走行距離50キロ、2ヶ月落ち、4年間保証という条件も相まって買ってしまった。新車より安く買えたと思う。

 当時20代最後で院生で悶々と生活を送っており、現状打開するために購入を決意したのであった。結果として打開出来ず退学へ(苦笑)

 

 それから3年の月日が経過。退学して小金を手にした小生は車が欲しくなってきた。

ベンツのAクラスは良く出来ているが、パワーと色気が足りないと思ってきた。

Aクラスを下取りに出してEクラスクーペを買おうかな?なんて思っていたけど、止まった。当時、我が家にはSLK320を所有していたが相次ぐトラブルで車検を通さず売却となった。車齢が14年ほどで走行距離が9万キロ。内外装にヤレがあって10万円満たない額で買取となった。

 

 次の車は予算200万以下でパワーがあるオープンカーにしようと思った。ポルシェのボクスターが良さそうで趣味性もあり。しかし、両親も乗ることがあるので刺激が強いとのことで却下。音と振動面。SLKは高額大衆車だったので、高級車というのを試したくなりR230のSLをターゲットとした。ジャガーのXKシリーズも気になったがSLへ。

 

 カーセンサーとGoo-netでと睨めっこ。良いな〜と思っていて問い合わせすると売却済み><じゃあ、どんな条件が人気なのか?調べることにした。と言ってもエクセルでまとめただけ。年式、車検、価格、諸費用、グレード、オプション品、整備歴、販売店の場所をまとめたみた。結局のところ、県内の販売店にターゲットを絞った。